子供の好奇心を誘う。安心、安全の知育玩具(木のおもちゃ)

子供の好奇心を誘う。安心、安全の知育玩具(木のおもちゃ)

子供の成長は驚くほど早く、毎日のようにできることが変わっていきます。
子供は未来からの預かりものであり、健やかな成長を私たちは心から願います。
そんな大切な子供たちに渡してあげたいおもちゃは、どんなものでしょうか。

当店で紹介するおもちゃは、ピカピカ光ったり、音が鳴ったりはしません。
小さな頃に触れるおもちゃから刺激が強いものばかりですと、子供は考えたり感じたりする必要が無くなって受け身になり、生まれ持った好奇心が摩耗してしまうのではないかと思うのです。

子供は本来、好奇心の塊。
ふと手に触れた時の動き、自然なあたたかさ、優しい音に興味を持ち、そして工夫がしてあるおもちゃからは多くのことを学び、考え、成長するものなのです。
だからこそ、優れたおもちゃをプレゼントしてあげてください。

私事ですが、子供が生まれたとき、両親から、私が子供の頃に遊んだおもちゃを渡されました。
「そんな古いものを」と思いましたが、小さいころに遊んだ木のおもちゃを30年以上ぶりに
見たとき、懐かしい、暖かい思い出に包まれました。
自分の子供がいつか大人になった時、自分は愛され、素敵なおもちゃに囲まれて育ったと
感じてもらえたら、 それは素敵なことですね。
子供の成長は早く、いつまでも私たちと過ごしてくれるわけではありません。
18年と計算しても6570日。10歳まではたった3650日。 あそびは子供の生活そのもの。
二度と帰ってこない、そして光り輝く毎日だからこそ、素敵なおもちゃと出逢えることを 願っています。

いいおもちゃはやっぱり違う。これはよく聞く話ですね。
同じような動きや形のおもちゃであっても、しっかり子供と見つめ合って、 考えられて作られたおもちゃと、その形や動きをまねただけのものでは全く違うもの。 追視できる速さや何を感じ、考えてほしいのか。。。 愛情から生まれたおもちゃはやっぱり違います。
自分に子供が生まれたことで初めて向き合った子供のおもちゃ。 当店の紹介するおもちゃは良い物ばかりですので、お値段が安いものでは ありませんが、世界で支持され、一生愛せるようなおもちゃばかりです。 自然からできたものは優しく語りかけてくれます。 大人になっても、人は木に癒されます。 木は長い時間をかけて成長したものですから、やっぱり何か伝わるものがあるのだと思います。

子供は何でも口にします。それも自然なことで、何でもダメ!とするのは可哀相。
当店で扱うおもちゃは、厳しい安全基準をクリアした塗料しか使っておらず、
塗料・コーティングワックス、接着剤の全てにおいて、有害物質を含まない
ことが証明されています。
また、プラスチック製品も環境ホルモンに影響を及ぼす疑いのある
フタル酸エステルは使用しておりません。
デリケートな子供が使用する上で、安全であることは再前提です。

ブランド・メーカーから探す

ページの上部へ

対象年齢から探す

遊びのジャンルから探す

ブランド・メーカーから探す